加入の流れ
- 加入資格
病院又は、一般診療所(個人開設・医療法人)を行う事業者であること。
- 加入時に必要なもの
組合員加入申込書
出資金(一口 1万円)、賦課金(1万円)
※初年度(加入時)は出資金+賦課金=2万円となります。
- 組合加入の手続き
- 1.組合加入申込書類の提出
- ・まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。
・組合員加入申込書、組合員共同利用規約をお送りいたします。
・必要事項にご記入、ご捺印して頂き、必要書類
①〔個人開設〕開設届(複写)、保険医療機関指定通知書(複写)
〔法人〕履歴事項全部証明書(原本)、保険医療機関指定通知書(複写)
②開設管理者又は法人の場合代表理事長の医師免許証(複写)
と共に組合へご郵送下さい。
- 2.出資金の入金
- ・申込書類受領後、組合理事会の審査を経て、組合加入が承認されます。
(組合加入の理事会を開催。約2ヶ月ほどかかる場合があります。)
・加入承認書を組合から郵送致します。
・出資口数(一口 1万円)、賦課金(1万円)をお振込み下さい。
- 3.加入後
- ・ご入金確認後、出資証券を組合から郵送致します。
・更新時、賦課金(1万円)をお振込下さい。
本組合の加入資格を有する事業者は、中小企業基本法第2条に基づくサービス業についての中小企業者の定義を満たす事業者※です。
※ ・資本金の額又は、出資の総額が5千万円を超えない事業者(社会福祉法人、医療法人社団等に関しては、「基本金」や「資本剰余金+代替基金」の額が基準となります)
・常時使用する従業員の数が百人を超えない事業者(個人事業主も可)
ともに、上記の定義を超える事業者が加入する場合は、中小企業等協同組合法7条3項に基づく公正取引委員会への届出が組合に義務化されているため、直近の貸借対照表・損益計算書の提出が必要となります。予めご了承ください。
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